結婚式でも大活躍のラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式の準備でもっとも大きな悩みと言っても過言ではないのが、引き出物選びではないでしょうか。結婚式に参加するゲスト全員に喜んでもらえるギフトを贈りたいものです。その気持ちと同時に、自分たちだけのオリジナリティあふれるものを選びたいと考える夫婦も多くいます。しかしながら、引き出物のギフトボックスなどに新郎新婦の似顔絵や写真などを印刷するのは、コストも手間もかかってしまいなかなか大変です。そこで役に立つのがオリジナルのラベルです。引き出物のサイズに合わせて作れば、どんな物にも貼れるため一気にオリジナル感が出ます。バームクーヘンやカタログギフトなど、さまざまなサイズに合わせて貼ればきっとゲストの方たちからも印象の残る引き出物になるでしょう。

貼って剥がせるシールだからゲストも安心

引き出物を贈る際にタブーとされているのが、新郎新婦の写真やイラストが直接プリントされているプレートやマグカップです。ゲスト側の意見では、新郎新婦の写真がプリントされているものは日常生活では大変使いにくい、という声が圧倒的に多く上がっています。
とはいっても、引き出物を選ぶ側の意見としては、せっかくの結婚式の記念には新婚で幸せいっぱいの2人の写真をゲストに受け取って欲しいという思いもあるのでしょう。そうした場合の打開策としておすすめなのが、剥がせるラベルとなります。きれいに剥がせる粘着シールで作られているラベルなら、マグカップやプレートなどに貼っても剥がしてもらう事が可能です。これなら、ゲスト側の不満も上手に解消されるのではないでしょうか。

披露宴会場のセッティングにも応用

結婚式の準備では、披露宴のテーブルセッティングを考えるのも大切な作業の一つです。衣装や季節に合わせてセッティングをあれこれ考えるのは大変楽しいものです。とはいえ、一般的な式場では、ある程度セッティング内容が決まっていることも多いです。テーブルクロスの色やテーブルに飾るブーケくらいでしかオリジナリティを出せないと、物足りなさを感じるカップルも多くいます。そこで、ラベルを使用したセッティングをしてみましょう。
テーブルに並べるメッセージカードや料理コース表、乾杯用のグラスなどに合わせて自分たちだけのオリジナルラベルを作れば、それだけで一気にオリジナル感満載のセッティングに早変わりし、印象に残る披露宴になるでしょう。一生に一度の大切な結婚式ですから、ラベルを上手に活用して自分たちらしさを演出できるものにしましょう。

ピックアップ記事

ラベルを作るなら専門業者がおすすめ

インテリアや結婚式の引き出物、お酒のギフトなど、個性を出せるラベルですが、やはり専門業者に依頼をすることをおすすめします。もちろん、業者に頼む場合でもラベル自体のデザインは自分でおこなうので入れたい画...

日本酒だってラベルでオシャレに変身

お酒が大好きという方へのプレゼントで日本酒を贈る方も多いでしょう。そんな時にも、オリジナルのラベルを使えば、世界で一つだけのギフトになり、より一層喜ばれること間違いありません。最近では、サービスの一環...

結婚式でも大活躍のラベル

結婚式の準備でもっとも大きな悩みと言っても過言ではないのが、引き出物選びではないでしょうか。結婚式に参加するゲスト全員に喜んでもらえるギフトを贈りたいものです。その気持ちと同時に、自分たちだけのオリジ...

インテリアに差が付くラベル活用術

中身が見えない収納ケースやシャンプーなどの詰め替え容器はオシャレで素敵だけど、何が入っているのか分からなくなるから不便だと思っている人もいるでしょう。そういった方におすすめしたいのが、ラベルの活用です...