お酒が大好きという方へのプレゼントで日本酒を贈る方も多いでしょう。そんな時にも、オリジナルのラベルを使えば、世界で一つだけのギフトになり、より一層喜ばれること間違いありません。最近では、サービスの一環で名前入りの日本酒をギフトサービスにしている酒屋も増えていますが、その場合、酒屋で扱いのある日本酒しか名入れは対応できないというデメリットがあります。その点、自分でラベルを作れば日本酒だけ購入し、あとから貼れば簡単にオリジナルラベルの日本酒が完成します。
また、生酒を贈る場合には冷蔵保存をする必要があるため、通常の粘着レベルのステッカーでは剥がれてしまう可能性があります。業者に依頼をすれば、冷蔵庫や冷凍庫でも使えるステッカーにしてくれるでしょう。冷蔵食品などにも使えるので安心です。
日本酒だけでないワインやビールにも
オリジナルのラベルを貼るのは、日本酒だけではありません。ビールやワインなど、アルコールやソフトドリンクなどに利用できるので、いろいろなシーンで活用できます。通常のギフトとして自分でデザインしたラベルを貼るのも喜ばれますが、パーティーやバーベキューなど大人数が集まる機会にもドリンクにオリジナルのイラストなどが付いていれば、皆さんのテンションも上がり、盛会になること間違いありません。
また、子供会の集まりなどでは可愛いイラストなどをジュースに貼れば子供たちの笑顔がさらに広がります。最近では大手のアルコールメーカーなどもオリジナルラベルのオーダーを受け付けていますが、通常のビールよりも割高になってしまいます。このようなことを考えると、ディスカウント酒屋などでお得にお酒などを購入しラベルだけを自分で手作りするのがおすすめです。
おすすめの人気デザインについて
父の日や敬老の日、誕生日など、お酒好きな方にとってお酒のプレゼントは大変嬉しいものですが、さらに嬉しさのテンションを挙げてもらうために、ラベルの活用をおすすめしています。でも、一体どんなデザインを選べばいいか迷う方もいるでしょう。
やはり定番となるのは、お孫さんの写真を取り入れたラベルが圧倒的に人気となっています。また、ペットを飼っている方などには、ペットのイラストや写真を貼っても大変喜ばれます。また、イラストなどと合わせて、誕生日や父の日など記念行事に合わせたメッセージを入れるても素敵なプレゼントになります。意外と人気が高いのが贈る相手の名前の頭文字から始まるメッセージです。